FC2ブログ

スポンサーサイト

 >>足もみやHALHALホームページはここをクリック!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災後の営業について

 >>足もみやHALHALホームページはここをクリック!

3月11日の大震災後初めての更新です。
栃木県も被災地なのですが、ここ小山市は被害が少なく、半日ほどの停電と一部の家屋、店舗で多少の損壊があったくらいですんだようです。
東北方面の被災者の皆様方の現在も続くご苦労を思うと、胸が痛みます。
そして、栃木県内の他の地域では、まだ避難生活を余儀なくされている方々がいらっしゃるようです。
一日も早い復旧が望まれますね。

震災後、家やライフラインに被害はなかったものの、しばらくは、お客様のご家族が被災していたり、県内のガソリンスタンドがほとんど閉まっていて足がなかったりで、開店休業状態でした。
しかし、それも4月には落ちついてきて、現在は完全に通常営業に戻っています。

予約カレンダーの入力さぼってます。(スミマセン)
予約はだいたい1週間前には埋まっていて、当日の予約はとれないことが多いです。
最近、月曜日、火曜日は下野市方面に出張に行っていることが多く、水曜日の午後は毎週決まってご予約いただくお客様がいらして小山市内に出張しています。
木曜日、金曜日は夕方から東京に出張しています。
必然的に初めてのお客様は土曜日、日曜日か平日の午前中に予約を入れていただくことが多いのですが、最近この枠も埋まりつつあり、予約が少々とりずらくなっています。
嬉しい悲鳴なのですが、お客様にはたいへん申し訳ない事態になっています。
そんなこんなで月曜定休も怪しくなってますので、後ほどホームページのほう、手直ししようと思います。
定休日どうしようかと、悩み中です・・・。

今年のはじめから、足もみにプラスして整体オプションを追加してみたのですが、足もみは痛いけどw、整体は気持ちいい~、と、かなり好評です。
代謝がよくなることによって、身体がほっそりする=痩せると特に女性から大絶賛。(笑)
体重はそんなに減らないのですが、見た目がかなり変わります。
よかったら一度お試しください・・・あーでも、ごめんなさい。予約が入れずらいかもしれないんでした・・・orz

今日は東京出張なのですが、出かけるまでに少し時間があるので、コラムを書いてから出かけようと思います。
テーマは暑さ対策、かな。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 中国足心道 野口整体

中国足心道手合わせ会と整体教室の開催について

 >>足もみやHALHALホームページはここをクリック!

栃木のお店に来てくださるお客様はいままで100%常連さんからの紹介だったのですが、先日、はじめてホームページをご覧になったお客様から、予約のお電話がありました。
紹介のお客様はまず誰もホームページを見てくださらないし、ホームページを見て、それで予約をしてみる気持ちになっていただけたのが、とてもうれしかったです。

さて、足もみやHALHALホームページですが、ゴールデンウィーク中に準備をしていたページをいくつか先ほど更新しました。

中国足心道 足もみや会のページ
「中国足心道 足もみや会」は私が療術師の資格をとる前から活動をしていた、中国足心道療術師の技術や知識の向上を目的とする会です。栃木県内で中国足心道療術師の手合わせ会を定期的に開いています。現在、2ヶ月に1度、宇都宮で手合わせ会を行なっています。
それとは別に「足もみや会」参加者の有志(全員女性)で、「足もみや会」の開催されない月にも手合わせ会を行なっています。
2つの会では中国足心道療術師協会の認定を受けている療術師さんの参加をいつでもお待ちしております。
参加ご希望の方はブログのメールフォームからご連絡ください。

野口整体 整体教室のページ
昭和に活動した日本の整体指導者である故野口晴哉氏の著書に「整体入門」「風邪の効用」という2冊の本があります。これらの本を読んで、野口氏の整体(一般には野口整体として知られている)に興味を持った私は、あるきっかけで東京の自由が丘で野口整体の整体教室が開催されていることを知り、さっそく参加して、すっかりこれにはまってしまいました。
そして、その教室を主催している浜田先生に頼み込んで、栃木県でも整体教室を2回開きました。
次回開催は未定ですが、今後も機会を作って開催したいと思っています。
野口整体に興味があり、参加をご希望の方はブログのメールフォームからご連絡ください。

足もみやHALHAL リンク集のページ
個人的なリンク集のページです。
足もみ業の傍らWeb管理なども行なっていますので、その関連のリンクですとか、個人のホームページをリンクしています。

寒い冬の気候から急激に夏の暑さになって、体調を崩している方がたくさんおられるようです。
暑いのに身体が冷えてしまっている人が多いようです。たぶん汗と冷房のせいですね。
服装の調整がうまくいかず、汗をかいてしまったら、こまめに拭きとりましょう。
急な暑さに身体が対応できなくて、冷房をかけたとき、冷やしすぎてしまうようです。暑くて暑くて耐えられなくても、ちょっとがまんして温度は高めに設定しましょう。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

少しだけホームページの見直しをしました

 >>足もみやHALHALホームページはここをクリック!

足もみやHALHALホームページを公開して半年が過ぎました。
今年に入ってからホームページ経由で来られたお客様もぽちぽちおられて、少しは見てくださっている方がいるのだなあという感じです。
とてもIT業をもうひとつの生業としていると思えない悠長な営業活動です。

今回、営業を続けてきて少し実情にあわないかなと思うところなど、ちょこちょことホームページの手直しを行ないました。
足もみやHALHALホームページ

おためしコースを渋谷出張所のメニューからはずしたのが一番大きな変更点です。
渋谷出張所には何人かおためしコースでご来店いただいたのですが、そのときに20分という短時間では納得のいく施術ができないとつくづく思ったのが理由です。
私の行なっている中国足心道という足もみは、左右の足にある63箇所の反射区を丁寧に、それはそれは丁寧に、もみほぐしていくことが特徴です。
これにより、お客様の様々な不調が改善されていくのを目の当たりにしてきました。
ですが、20分という短期間ではとても改善を実感していただくことはできませんし、足もみによる施術の効果をご説明するにもとても時間が足りません。
これではお客様のためにも自分自身のためにもよい施術ができないと思いました。

もうひとつ、渋谷出張所の連絡用メールフォームをアリスカウフェ【こころの止まり木】に統一しました。
アリスカウフェ【こころの止まり木】は、東京都渋谷区神宮前にあるアリスカンパニーさんのオフィス内にあります。
足もみやHALHALは東京ではこちらの一室を間借りして足もみを行なっています。
アリスカウフェ【こころの止まり木】では、足もみのほかに、カラーセラピーやカウンセリングなども受け付けています。
スタッフコラムも充実していますので、よかったら覗いてみてくださいね。^^

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

足もみやHALHALのホームページを公開しました

 >>足もみやHALHALホームページはここをクリック!

私は中国足心道という足もみの療術師の資格をもって、いまは足もみの仕事を生業のひとつとしていますが、もともとはソフトウェア開発業務に長年携わっていた人間です。

中国足心道との出会い参照のこと。

仕事としてホームページ作成も行っていましたし、いまも生業のひとつとして行っています。
しかし、だからといって、デザインにこったホームページがサクサクと作れるかというと、それはまた別の話です。

足もみを生業のひとつとしてはじめて1年と半年あまり。
東京出張所の開設をきっかけにほそぼそとこのブログを立ち上げてきましたが、このたびようやく重い腰を上げて、ホームページの公開にも踏みきりました。

できあがったホームページは、見ていただければわかるとおり、とてもプロが作ったとは思えぬシンプルなものになりました。
まずは、公開することに意義がある、ということにしておきましょう。
もともと仕事以外でもホームページを作ることを趣味にしておりましたので、これからはちょこちょこと更新して、少しはプロらしいホームページになっていく・・・?と思います。

ホームページの公開にあたり、ブログのほうで公開していたQ&Aはホームページに移動しました。
Q&Aというのは、日ごろの施術でお客様からいただいた質問を元に遂次更新していくものですので、ブログとホームページ同時に更新はつらいかなと思いまして。

そのかわりといってはなんですが、掲示板 を設置してみました。
足もみ全般についてのご質問、このブログやホームページの感想、または実際に足もみを受けていただいた方はその感想など、ご自由に投稿してくださいませ。
記事が投稿されますと、メールがくるようになっておりますので、すぐにお返事を書かせていただきます。

そして、そんな足もみやHALHALホームページはこちらから。

足もみやHALHALホームページ

今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール

はるあき

Author:はるあき
 
中国足心道療術師協会
認定番号775号
お店のホームページは↓こちらです
足もみやHALHAL

6月生まれのふたご座
AB型ペガサス火星人(^^)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。